投稿日:2022年4月10日

鉄骨工事や鍛冶工事業は未経験でも大丈夫?

こんにちは!有限会社木戸組です。
弊社は大阪府門真市を拠点とし、近畿一円の大型建物における鉄骨工事、鍛冶工事を行っております。
「鉄骨工事や鍛冶工事は未経験でもできるのかな……?」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社の求人応募にあたり、未経験の方が特に不安や疑問に思われることについてお答えいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

建設業の経験は必要?

経験は必要なの?
転職の際、業界経験の有無は採用・不採用の大きな判断材料になるのではないかとお考えかもしれません。
しかし有限会社木戸組では業界経験を問わず、未経験の方、また異業種からの転職の方も大歓迎です。
現場のことや鉄骨組立設計図のことが分からなくても大丈夫です!
まずは簡単な作業からスタートし、できる業務を徐々に増やしていきましょう。
初心者の方にはベテランスタッフがきちんと指導にあたるため、確かな知識と技術を身につけられます。
チームワークも良く、先輩に質問しやすい社風です。
疑問や不安があるときは、いつでも先輩に相談していただけます。

資格は持っていないといけませんか?

鉄骨工事、鍛冶工事の業務を行ううえで、取得しておくと有利になる資格はいくつかあります。
ガス溶接技能者、アーク溶接作業者、玉掛技能などの資格をお持ちの方は、即戦力として現場で活躍していただけるでしょう。
お持ちでない場合でも、現場で技術を磨いていただき、働きながらの資格取得も可能です。
資格取得のためのフォローアップ体制も整っていますので、一生役立つ資格をどんどん取得して、レベルアップしてくださいね。

有限会社木戸組ならプロを目指せる!

プロを目指せる!
建設業界に転職をご希望の方は、有限会社木戸組で一緒に働きませんか?
鍛冶工事業や鉄骨工事業は、街をつくり、地域の発展に貢献している実感が持てる仕事です。
弊社では、未経験の方や異業種からの転職の方でもプロを目指せる環境でお迎えいたします。
少しでも興味をお持ちの方は採用情報ページよりご応募いただくか、お電話にてお問い合わせください。
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

【求人中】鍛冶工と溶接工の違いとは?

【求人中】鍛冶工と溶接工の違いとは?

大阪府門真市の建設業者『有限会社木戸組』では、ただいま鉄骨工事や鍛冶工事などの業務に携わってくださる …

【求人中】鉄骨工事には資格が必要?

【求人中】鉄骨工事には資格が必要?

鉄骨工事を行なうにあたり、どんな資格が必要となってくるのか。 それはこの業界への転職を検討中の求職者 …

【求人募集】着実にステップアップしていきましょう!

【求人募集】着実にステップアップしていき…

こんにちは! 大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけ …