投稿日:2020年3月25日

鉄骨工事ってどんな仕事?求人応募のポイントは?

こんにちは、大阪府門真市の有限会社木戸組と申します。
弊社では大阪府内を主な現場として、鉄骨工事の依頼を数多く引き受けております。
さて、建築現場で行われる鉄骨工事についてですが、どのようなことをするのか具体的なことをご存知でない方は多いのではないでしょうか。
今回は鉄骨工事の仕事に興味がある方のために、鉄骨工事がどのような仕事なのかという点や、鉄骨工事の求人に応募する時に注意すべきポイントなどを解説していきます。

鉄骨工事ってそもそもどんな作業?

どのような建物でも、土台があり骨組みがあり、壁や屋根を作って建物を完成させていきます。
この骨組部分を作るのが鉄骨工事です。
建築現場に運んで来られた鉄骨を組み立て、ボルトで留めたりしながら安全な建物の基盤を作り上げていきます。
骨組みがしっかりしていないと建物は容易く崩壊してしまうので、この鉄骨工事は非常に重要な工程だとも言えるでしょう。
そんな重要な作業だと考えると、未経験だと困難なのではないかと不安になる方もいるでしょうが、鉄骨工事にも簡単な作業から難易度の高い作業まで様々あるので、まずは簡単な作業から挑戦していきます。
資格等がなくても挑戦できる仕事で収入も安定しているので、比較的知識がない方でも転職しやすい業界です。

鉄骨工事の求人に応募する際の注意点

鉄骨工事がどのようなものなのか分かったところで、次に求人を探し始める方もいるでしょう。
鉄骨工事の現場スタッフとしての求人を探す際に注意すべき点としては、第一に怪我などをした際に保険はおりるのかということです。
建築現場は常に危険と隣り合わせなので、労働災害保険等に入っていないともしもの時に仕事ができなくなり非常に困ってしまうということになりかねません。
また、休日等がしっかり確保できるのか、早出をした時や残業をした時に手当が出るのかという点も注意して見ておきましょう。
手当が付くか付かないかということで、手取りの金額が大きく変わってきます。
同じ仕事をするのであれば、できるだけ条件が良いところに応募してください。

弊社の求人なら福利厚生面も安心です!

鉄骨工事の作業内容や求人に応募する際の注意点などを簡単に説明させて頂きましたが、いかがでしたか?
きちんとスキルを磨いていけて、且つ給与面や福利厚生などの待遇も良い大阪鉄骨工事の求人をお探しでしたら、ぜひ弊社のHPから詳細をご確認ください。
安定した収入、ライフワークバランスが取りやすい労働条件、風通しの良い職場環境など、充実の環境でお迎え致します。
鉄骨工事の現場スタッフの仕事は、未経験の方でも初年度からしっかりと稼いで頂くことが可能です。
今の職場より更に良い環境を望んで転職される経験者の方からの応募も大歓迎です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
ぜひ奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社木戸組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

こんにちは、大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけて …