投稿日:2022年4月19日

鉄骨工事や鍛冶工事業の魅力とは?どんな仕事内容なの?

こんにちは!
大阪府門真市に拠点を置き、建設業者として鍛冶工事や鉄骨工事をメインに手掛けております有限会社木戸組です。
鉄骨工事や鍛冶工事に興味はあるが、具体的にどのような仕事をするのか知らないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄骨工事や鍛冶工事の仕事内容、またその魅力について紹介していきたいと思います。
鉄骨工事や鍛冶工事業に興味を持つ方は、ぜひ参考にしてみてください!

鉄骨工事の仕事内容

鉄骨工事の仕事内容
鉄骨工事とは、鉄製の部材で建物の骨組みをつくる工事です。
建築現場でクレーンや重機を使いながら、設計図通りに鉄骨を組み立てていきます。
骨組みがしっかりしていないと建物が倒壊する恐れもあるので、鉄骨工事は非常に重要な工事だといえるでしょう。

鍛冶工事の仕事内容

鍛冶工事とは、溶接の技術を用いて鉄骨を加工することです。
鉄骨を正確な長さに溶断したり、溶接してつなげたりする作業のため、鉄骨工事の際には常に必要となる仕事です。
手作業でミリ単位の調節が必要になるため、精巧な鍛冶工事を行うには多くの経験を積んでいくことが重要となります。

鉄骨工事・鍛冶工事の魅力

ビルや物流倉庫、工場や大型商業施設など、大型の建物に多く携われる仕事なので、建造物の完成を見届けたときの達成感はとても大きいものになります。
また、資格がなくても挑戦できる仕事で収入も安定しているため、転職しやすい業種です。
鉄骨工事や鍛冶工事にもさまざまな難易度の作業があるので、未経験の方は簡単な作業から始められます。

【求人】木戸組ではスタッフを募集しています

作業スタッフ募集中!
弊社では、今後の事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
未経験の方には、現場で経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください。
また、資格取得支援を積極的に行っておりますので、スキルアップや昇給を目指せますよ!
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

頑張る皆さまを全力でサポート!働きやすさ抜群♪

頑張る皆さまを全力でサポート!働きやすさ…

こんにちは!大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけて …

【求人】弊社で最良のパフォーマンス・最高のサービスを!

【求人】弊社で最良のパフォーマンス・最高…

こんにちは! 大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけ …

鉄骨工事や鍛冶工事の求人募集!

鉄骨工事や鍛冶工事の求人募集!

こんにちは!大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社は、近畿一円で鉄骨工事や鍛冶工事を承っています。 …