こんにちは!
大阪府門真市に拠点を置き、近畿一円にて大型建築物の鉄骨工事と鍛冶工事をメインに手掛けております、有限会社木戸組です。
30年以上の業歴を誇る代表を筆頭に、地域の更なる発展を支えられる鉄骨鳶のエキスパート集団を目指して日々邁進しております。
今回はワンランク上の鉄骨鳶を目指している皆様に向けて、腕の良い鉄骨鳶が日々の業務で心掛けていることをご紹介いたします。
腕を磨くには優秀な人の真似をするのが一番の近道ですので、ぜひ参考にご覧ください。
設計図に忠実であること
鉄骨工事の現場スタッフたちは、設計図を参考にして施工を進めていきます。
この設計図は安全性だけでなく、鉄骨工事の後の内装工事やさまざまな施工のことも考えて作られています。
ということは設計図通りの施工を行わなければ、どのようなことが起きるかは明白ですよね。
建て付けが悪くなったり、建物の強度が保たれなかったり、最悪の場合、建物そのものが倒壊する恐れだってあります。
そのため腕の良い鉄骨鳶は、いつだって設計図に忠実に従って施工を行っています。
近隣の方の安全も守ること
自分たちが施工を行う側だと、ついつい一緒に施工を行うスタッフや自分自身の安全管理にばかり気を取られてしまいます。
しかし、本当に腕の良い鉄骨鳶たちは、近隣の方の安全にも気を配っています。
例えば現場の近くを誰も通らないのであれば特に問題ないかもしれません。
しかし、住宅地で人がよく通る場所だとその人たちの身も守らなければなりません。
現場の周りを囲ったり、安全に通れる道を確保したり、子どもたちが誤って現場に入ってきていないかなど、いつも広い視野で物事を捉えています。
建設業界に興味はありませんか?
腕の良い鉄骨鳶が日々の業務で心掛けていることを2つお伝えいたしました。
この内容であれば未経験の方も真似できそうではありませんか?
全てを完璧に真似しようとしなくても大丈夫ですので、できるだけ心掛けてみてくださいね。
また弊社では鉄骨・鍛冶工事に従事してくださる現場スタッフ、そして設計図の作成スタッフを募集しております。
未経験の方にもベテランの先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
また、月給も25万円からいずれは50万円以上も目指せる環境ですので、鉄骨鳶の求人をお探しの方はこの機会にぜひご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。