投稿日:2020年3月16日

鉄骨工事はどのような人に向いている?挑戦しやすい?

こんにちは!有限会社木戸組のサイトをご覧頂きありがとうございます。
大阪府門真市にある有限会社木戸組では、大阪鉄骨工事に関する現場スタッフを現在募集しています。
鉄骨工事に興味があるものの、自分にも出来るのだろうか?向いているだろうか?と不安を感じ、なかなか一歩を踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は不安があって鉄骨工事の求人への応募をためらっているという方のために、鉄骨工事がどのような人に向いているのかといったことや、誰でも挑戦しやすい仕事なのかという点について、説明していきます。

鉄骨工事は協調性を持って行うことが重要!

鉄骨工事に携わるためにはとにかく体力が必要だとお考えの方が多いのではないでしょうか。
確かにこの仕事をする上で体力はそれなりに求められますが、協調性を求められるという側面もあります。
建物を造っていく鉄骨工事の現場では、チームワークが重要になります。
そのため、周りとコミュニケーションを取りながら円滑に仕事を進めていかなければなりません。
自分の作業だけを優先していると、他のスタッフに迷惑をかけてしまうこともありますし、最悪の場合は作業のやり直しが必要になるケースもあります。
そのため、体力面以外でも周りの方と連携を取りながら仕事を行える、協調性のある方に向いている仕事だと言えるでしょう。

建築関係の仕事が初めてでも問題ないのか?

例えばこれまで飲食業界やアパレルなど、建築とはかなりかけ離れた仕事をしていたという方からしてみると、建築系の仕事の経験がなくても挑戦できるのか心配になるのは当然です。
しかし必要以上に心配することはありません。
このような鉄骨工事の現場では、未経験の方でも行いやすい作業からはじめて、慣れていくにつれて徐々にステップアップしていくという方法がとられています。
建築士のように資格が必ず必要というわけではないですし、経験を積み重ねていくことで初心者から現場管理者へと昇進していく方も多いので、建築関係の経験がない方でも挑戦しやすい仕事です。

大阪鉄骨工事は有限会社木戸組へ!

現在有限会社木戸組では、鉄骨工事の現場スタッフの採用人数に上限がありません。
そのため、転職して1日でも早く仕事をスタートさせたいという方や、とにかく仕事を探しているという方はぜひ1度、応募して頂ければ幸いです。
しっかりと先輩スタッフたちがサポートしていくので、あまり難しく考えず気軽にご連絡ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
皆様からのご応募、心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

鍛冶職人に憧れませんか?

鍛冶職人に憧れませんか?

こんにちは!有限会社木戸組です! 弊社は大阪府門真市を拠点として、鍛冶工事や鉄骨工事をメインに手がけ …

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力とは?

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力と…

私たちが手がける鉄骨工事は、大きなビルやマンションなどを建設する際の骨組みづくりとなる大切な仕事です …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社木戸組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …