投稿日:2020年10月23日

鉄骨工事職人のやりがい

こんにちは!大阪府門真市を拠点に、鉄骨工事および鍛冶工事の施工を承っております有限会社木戸組です。
鉄骨工事を生業とする技術者にとって、やりがいとはなんでしょうか?
今回は鉄骨工事職人のやりがいや、これからの展望についてお伝えします。
転職を検討している方は、ぜひお役立てください。

厳しい環境と待遇


鉄骨工事は、屋外での現場作業がほとんどです。
そのため夏季は、炎天下での作業が避けられず、逆に冬季は厳しい寒さの中での作業となります。
建設機械を活用するため、力仕事一辺倒というわけではありませんが、時に厳しい環境下での作業があることは否定できません。
一方、近年ではこのような環境で安心して働くために、職場環境や待遇の向上を図る会社も増えてきています。
休憩時間や休暇の確保、労災への加入、福利厚生の充実など、ワークライフバランスを意識したルール作りが盛んになっています。
こうした状況は、業界として非常に良い傾向だといえるでしょう。

世界に必要な技術の習得

複雑な躯体工事を終えたときや、大規模建造物の完成を見届けたときは、「この仕事をやってよかったな」と思います。
なんといっても日本の建設技術の緻密さ、正確さは世界一といわれています。
世界に誇る技術を習得し、生業にしているのは非常に誇らしいことです。
鉄骨工事は、現代の社会生活において必要不可欠な仕事です。
世の中の建築物を見渡して、多くの建物に鉄骨工事の技術が使われていることに気づくと、大変うれしい気持ちになるでしょう。

木戸組へご相談ください!

弊社は、近畿エリア一帯を中心に、鉄骨工事および鍛冶工事を承っております。
取引先の皆さまとともに磨いた技術力と豊富な経験をもとに、最適な施工をご提供いたします。
些細なことでも結構ですので、ご不明点やご質問がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】木戸組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、今後のさらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
鉄骨工事は、現場での経験を糧に一つひとつ成長していくことができる仕事です。
未経験の方でも、現場スタッフとして加入いただき、徐々に力をつけていきましょう。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導しますので、ご安心ください。
弊社は資格取得支援を積極的に行っておりますので、長期的にこの業界で働きたい方にはピッタリの職場です。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

【求人中】鍛冶工と溶接工の違いとは?

【求人中】鍛冶工と溶接工の違いとは?

大阪府門真市の建設業者『有限会社木戸組』では、ただいま鉄骨工事や鍛冶工事などの業務に携わってくださる …

【求人】鉄骨工事の仕事情報

【求人】鉄骨工事の仕事情報

建設業を営む大阪府門真市の「有限会社木戸組」では、現場スタッフを募集しております。 入社後は、鉄骨工 …

【求人】弊社で最良のパフォーマンス・最高のサービスを!

【求人】弊社で最良のパフォーマンス・最高…

こんにちは! 大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけ …