投稿日:2020年11月4日

鉄骨工事は将来安泰な仕事?

こんにちは!大阪府門真市を拠点に、鉄骨工事および鍛冶工事の施工を承っております有限会社木戸組です。
昨今、さまざまな仕事の将来において、機械化やAIなどの代用の可能性が指摘されています。
建設業界でも、施工の平準化を機械やAIで実現しようとする動きがあるのをご存じでしょうか。
今回は、鉄骨工事の現状や将来性についてお伝えします。

年収とキャリアアップ


国内の平均年収は約440万円であるのに対して、鉄骨工事の平均年収は約455万円です。
平均年収と比べ、少し高い金額となっていますが、鉄骨工事業の平均年収はここ10年で100万円以上増加しています。
これは国内の大型イベントや、都市の再開発を目的とした建設工事の発注件数が増加していることが要因と考えられ、業界としては近年好景気、上昇傾向にあるといえます。
またキャリアアップによる収入差は顕著であり、課長クラスで約650万円、部長クラスでは約820万円です。
現場経験を積み、キャリアアップを図ると年収も増加するという健全な傾向といえるでしょう。

職場環境の向上

建設業界を取り巻く環境は、工事の需要が増加傾向にあることから、経済的には良好であるといえます。
加えて、職場環境の向上に努める会社が増加しています。
具体的には、福利厚生の拡充や休暇や休憩の確保が進められており、いわゆるワークライフバランスを大切にした会社が次第に増えているのです。
「3K」という言葉があったように、建設業は労働環境の課題が多い業界でしたが、徐々に働きやすい業界へと進化しているのです。

木戸組へご相談ください!

弊社は、近畿エリア一帯を中心に、鉄骨工事および鍛冶工事を承っております。
鉄骨工事や鍛冶工事に必要な資格のあるスタッフが多数在籍しており、確かな技術力でお客さまのニーズにお応えします。
施工でのご依頼・ご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】木戸組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、今後のさらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
現場スタッフは未経験者でも歓迎いたします。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
現場管理者については、経験者のみご応募を受け付けています。
能力や保有資格に応じて高待遇でお迎えしますので、ぜひ即戦力として実力を発揮してください!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは!大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけて …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社木戸組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

こんにちは、大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけて …