投稿日:2020年3月19日

鉄骨工事スタッフの求人に応募するために必要な資格とは?

初めまして、大阪府門真市に拠点を置いて、近畿一円で鉄骨工事を承っている有限会社木戸組です。
多くの方からご依頼を頂き業績も好調ではありますが、その分人手が不足しています。
そんな人手不足を少しでも解消するべく、弊社では鉄骨工事の現場スタッフを大募集中です!
何か良い仕事はないかな?と転職を検討されている方は、ぜひ鉄骨工事に挑戦しませんか?
鉄骨工事に携わる上で必要な資格や心構えなどを今回は紹介していきますので、ぜひ転職活動の参考になさってください。

鉄骨工事の現場スタッフは資格不要!

現場管理者としての転職を希望される場合は経験が必要となりますが、基本的に鉄骨工事の現場で働くだけであれば、特殊な資格は不要となっている企業が多いです。
鉄骨工事は実際に現場に配属されてから、先輩スタッフに指導を受けながら仕事を覚えていきます。
いきなり高スキルを要する仕事から任されるというわけではなく、鉄骨工事のことを何も知らない人でも取り組みやすい仕事から任せてもらえるので、資格がなくても気軽に挑戦していただくことが可能です。
成長した頃に建築現場で重宝する資格にトライする事もできるので、更にスキルアップしていけば収入アップも見込めます。
強いて言うのであれば資材を運んだりする可能性があるので、普通自動車の免許を持っていると尚良いでしょう。
普通自動車免許については会社によって必須である場合もあれば、持っていれば優遇されるけれども必須ではない場合があるので、求人を探す際に注意してご覧ください。

常に安全面に配慮しましょう!

このような建築現場の仕事を行う心得としては、何よりも安全面に配慮す

左側のコンテンツ50%

右側のコンテンツ50%

る必要があります。
屋内でのPC作業などだと、命の危険に晒されるということはまずないでしょうが、建築現場では些細な油断が事故などに繋がりかねません。
自分が少し怪我をするだけならまだしも、仲間や近隣を移動している住民の方などを巻き込む可能性もあります。
作業を正確に行うことも大切ですが、安全第一という意識を常に持って、取り組んでいくようにしましょう。

資格がなくてもできる仕事をお探しなら鉄骨工事に挑戦!

転職したいものの資格などを所持していないため、なかなか思うように転職活動が進まないという方は、大阪鉄骨工事の求人をぜひチェックしてみませんか?
大阪府門真市の有限会社木戸組の鉄骨工事現場スタッフの求人は、採用枠に上限がないので比較的トライしやすく、18歳以上から応募可能となっています。
経験者の方は現場管理者としてのポジションに挑戦して頂く事も可能です。
これまでの経験を活かしたい方、これから技術を身につけていきたい未経験の方、どちらの方でも歓迎します。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
ぜひ沢山お問い合わせ頂けますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社木戸組では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

鍛冶・鉄骨工事のエキスパートをめざそう!

こんにちは、大阪府門真市の有限会社木戸組です。 弊社では大阪府内の建築現場で鍛冶・鉄骨工事を手がけて …