投稿日:2020年10月17日

未経験者必見!鉄骨工事とは?

こんにちは!大阪府門真市を拠点に、鉄骨工事および鍛冶工事の施工を承っております有限会社木戸組です。
今回は、これから就職を検討している方を対象に、鉄骨工事の役割をお伝えします。

建物の骨組みを造る工事


鉄骨工事とは、建物の骨組みとなる柱や梁などを鋼や鉄製の材料を用いて組み立てていく工事です。
近年のマンションやオフィスビルなどの多くに鉄骨造が採用されており、大変重要な工事に数えられます。
仕事内容は、鉄骨の設計と現場での躯体の組み立てがメインになります。
組み立ては、クレーンや重機を使って行いますので、建設機械の使い手は大変重宝されます。

AIなど次世代技術の参入は?

ICT施工という言葉が浸透してきているように、建設業界では熟練工の経験のみに頼る施工からの脱却を目指しています。
さらに施工の平準化や後継者不足の対策として、今後はさらにAIなどの次世代技術の参入が進むと予想されます。
一方で鉄骨工事は、人間の微細な感覚なしには成り立たない工事でもあります。
というのも重機を使っての搬入や、不安定な状態での鉄骨設置など、作業環境に左右されやすい面があるからです。
次世代技術の役割は大きいものの、すべての工程を機械のみで完結させることはあまり現実的ではありません。

木戸組へご相談ください!

弊社は、近畿エリア一帯を中心に、鉄骨工事および鍛冶工事を承っております。
主に大型の建築物に対する鉄骨工事を行っていますのでお任せください。
安全で確実な施工を目指して、チームワークを大切に日々業務に当たっています。
ビルやマンション建設にかかる鉄骨工事については、ぜひ弊社をご用命ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】木戸組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、今後のさらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集中です。
入社後は大阪府内の現場を中心に、各地で鉄骨工事などに携わっていただきます。
現場スタッフとしての採用には、経験の有無は一切問いません。
未経験の方にも先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心してください。
弊社での業務を通じて、一人前の技術者を目指していきましょう。
資格取得に関する支援も行っておりますので、働きながらステップアップを図ることも可能です。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力とは?

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力と…

私たちが手がける鉄骨工事は、大きなビルやマンションなどを建設する際の骨組みづくりとなる大切な仕事です …

未経験でも鍛冶工事や鉄骨工事のプロを目指せる!

未経験でも鍛冶工事や鉄骨工事のプロを目指…

こんにちは!有限会社木戸組です。 弊社は、大阪府門真市を拠点として、鍛冶工事や鉄骨工事をメインに手が …

【求人】鉄骨工事の仕事情報

【求人】鉄骨工事の仕事情報

建設業を営む大阪府門真市の「有限会社木戸組」では、現場スタッフを募集しております。 入社後は、鉄骨工 …