投稿日:2020年11月7日

鉄骨工事・鍛冶工事に向いている人とは?

こんにちは!大阪府門真市を拠点に、鉄骨工事および鍛冶工事の施工を承っております有限会社木戸組です。
今回は、鉄骨工事や鍛冶工事の仕事に向いている人の特徴についてお伝えします。
転職を検討している方は、ご自身の特徴とマッチするかどうか確認してみてください。

体を動かすのが得意な人


体を動かすことが得意である人は、向いているといえるでしょう。
鉄骨工事は、製造した鉄骨を運搬し、現場で組み立てる作業を行いますので、屋外での力仕事がつきものです。
また夏場や冬場でも屋外での作業は発生しますので、体力に自信がある方には非常に向いている仕事です。
建設機械での施工も伴うので、体力のみが求められるわけではありませんが、体を動かすことが得意な方は、アドバンテージがあるといえます。

継続できる人

鉄骨工事や鍛冶工事で必要な技術は、経験によって徐々に身につくものです。
とくに鍛冶工事で使う技術は、参考書などで習得できるものではなく、多くの技術者が先輩スタッフに教わりながら一つずつ技術を習得してきたものです。
そのためコツコツと根気強く継続できる人は、この仕事に向いているといえるでしょう。
鉄骨工事や鍛冶工事の技術には限りがありません。
継続できる人にとっては、やりがいやモチベーションを感じながら技術が身につけられるいい仕事です。

木戸組へご相談ください!

弊社は、近畿エリア一帯を中心に、鉄骨工事および鍛冶工事を承っております。
おかげさまで平成10年の創業以来、大阪府内を中心に各地で実績を重ねてまいりました。
これからも現場からのニーズに柔軟に対応した、細部に至るまできめ細やかな施工を実施してまいります。
鉄骨工事、鍛冶工事のご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】木戸組では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、今後のさらなる事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております。
現場スタッフの募集については、経験の有無は問いません。
鉄骨工事や鍛冶工事では、多くの人が初心者からスタートします。
未経験の方は弊社での業務を通じて、技術を一つずつ習得していきましょう。
さまざまな資格を持った先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して技術を磨くことができます。
なお現場管理者については、経験者のみのご応募としております。
ご自身の経験や保有資格に応じて高待遇でお迎えしますので、ぜひ即戦力として実力を発揮してください。
ベテランスタッフと将来有望な若手スタッフで、チームワークよく工事を行う会社を、一緒につくっていきましょう!
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

近畿一円で鉄骨工事は大阪府門真市の有限会社木戸組
現在、業務拡大につき新たな現場スタッフを求人中です!
〒571-0034 大阪府門真市東田町10番13号
電話:06-4397-7957 FAX:06-4397-7958


関連記事

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力とは?

【求人中】建設業を支える鉄骨工事の魅力と…

私たちが手がける鉄骨工事は、大きなビルやマンションなどを建設する際の骨組みづくりとなる大切な仕事です …

チームワーク抜群! 馴染みやすい職場です。

チームワーク抜群! 馴染みやすい職場です…

はじめまして! 有限会社木戸組です。 弊社では、大阪府門真市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事を承っており …

業績好調!各種スタッフ募集!弊社ならあなたの希望が叶います!

業績好調!各種スタッフ募集!弊社ならあな…

こんにちは!有限会社木戸組です。 弊社は、大阪府門真市を拠点として、鍛冶工事や鉄骨工事をメインに手が …